ブログ

【Amazonプライム会員の方必見!】Echo show8で子どもの写真を自動で存分に楽しむ

どんどんスマホやストレージに溜まっていく子どもの写真、どうしていますか?
とりあえずバックアップはとってて保管していても、ちゃんと見れていないというのでは、少しもったいないなと思っていました。

そして、賢いGoogle photoさんは「おすすめの写真」とか言って、懐かしい写真をレコメンドしてくれるんですが、

「あ、可愛い〜!」「こんな時もあったなぁ〜」

写真を見ては時間を溶かしまくり、晩御飯を作り始める時間が遅くなったり・・・ということも。

つい先日、Googleのフォトストレージが2021年の6月から全部無料じゃなくなる!というお知らせを読んでから、Amazonプライム会員なんだから、Amazon Photosで写真無制限ストレージもってるじゃん!と気がつき、写真のデータをどうにかしようという気持ちが高まっていたところに・・・

なんとセール!してました!

モニター付きスマートスピーカー Amazon echo show 8

ここから買えます↑

通常価格は本体15,000円くらい。プライムセール最強!

私はせっかく写真を見るので、echo show 8の大きい方にしました。

この仕組みに必要なものと設定

Amazonプライム会員であること
Alexa アプリ
Amazon Photos アプリ
Amazon echo show(本体)

Amazon echo showが到着したら、電源につないで、wifiにつないで
スマホにアレクサアプリを入れたら、こんな感じ↓


あとは、Amazon photosに写真を同期、またはデータを移行するだけ!!!!!

イライラした時に「はっ」とさせてくれる

家事の合間、本当のスキマ時間で写真だけを見ることができます。

スマホを持ってしまうと、こうはいかないのではないでしょうか?
ついつい指がSNSのアプリに伸びていきますよね・・・。

家でイライラしてしまったとき、とにかくこの画面までいきます。そしてそこに表示された写真をみると・・・パーーーーっとイライラが吹き飛んだりします。

これをすることによるデメリットが見つからないので、Amazonプライム会員の人にはぜひ試していただきたいと思っています!

お問い合わせはこちら

サービスに関する質問などは、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね!

友だち追加

関連記事