ブログ

買い物は好きですか?

私は、日常的な買い物はほぼオンライン、もしくは配達してもらうようにしています。

食材の買い物は生協、またはネットスーパー
日用品はAmazon定期便
その他、楽天、Amazon、LOHACOも使う
洋服や靴もネットが増えてきた(UNIQLO、楽天ファッション、靴はAmazonも多い)

突発的に必要になったものや、その他どうしても実物を見たいという時、今日はじっくり選ぶんだ!と決めている日には、実店舗で買うこともあります。

先日、あまり目的を持たずにリアル店舗で買い物をする機会があったのですが、その時にたくさんの物を目の前で一度に見ることに体力と思考力を使って疲れると気がつき、さらに店舗への足は遠のいていく一方です。

去年までは、休みの日になると繁華街に出かけて行き、洋服を実際に見て、試着して購入することが好きだったはずの私。食材も実物をみたかったので、スーパーで購入していました。

それが、コロナの影響でできなくなってからは、ネットで日常の買い物を完結させる仕組みが着々と整ってきました。

そして今度はネットで買い物をすることに慣れてしまうと、洋服を選ぶために店に行くのは面倒くさいし、時間もったいない!と思うようになりました。

いや、人って変わるんですね。

さて、買い物に使っていた時間が減って、今は何をしているかというと、こどもと公園に行ったり、本を読んだりしています。1年前とは時間の使い方が全く違います。

土日や平日の夕方に買い物に追われることはなくなりました。

この「変われたんだな」という実感。

今は「自信がないな」と思っていることも、自分次第で変えていけるかも、と言う前向きな気持ちにさせてくれます。

お問い合わせはこちら

サービスに関する質問などは、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね!

友だち追加

関連記事