お金の使い方

2020年に買ってよかったものBEST3

今年も色々なものを買い、生活をより快適にしようと試行錯誤をしてきました。その中からこれは「買ってよかった〜」と思うものを紹介したいと思います。

今年の買い物=ほぼAmazonの購入履歴

何を紹介しようか、考えようと思いAmazonの購入履歴をみましたところ・・・

ちょっと流石にびびりました。まぁ、日用品とかKindleとかも含むとそうなるか。Amazonの株買った方がいいかなぁ(違)

【3位】Aftershokz Air オープンイヤーワイヤレス骨伝導ヘッドフォン

ワイヤレスイヤホンはAirpods Proを愛用しているのですが(2019年購入のため落選)、今年骨伝導式のヘッドフォンを初めて買ってみて、さらに音声メディアを楽しむことができるようになりました。

個人的に骨伝導イヤホンに対して感じているメリットは下記の2つです。

  • 外からの音が聞こえる状態で、音声メディアを楽しめる
  • 耳の穴に優しい

耳の穴が開いた状態で音が聞けるので、外からの音が聞こえるので安全です。私はランニングをする時や家で子どもを見ている時に「何かインプットをしたいな」と思ったら使っています。

AirPods Proもとても重宝しているのですが、長時間毎日使っていると耳の穴が蒸れるのか痒くなったり、私は今年一度外耳炎にもなってしまいました。(それだけが原因ではないと思うけど)

【2位】Panasonicのインバーター付きホームベーカリー

コロナで子どもが保育園に行けなくなり、自宅で過ごしていた5月に購入をしました。(あの日々の記憶があんまりないのはなんでだろう・・・)

勝間和代さんのロジカル料理を読んでから、ホームベーカリーは気になっていたのですが、思わぬ形で時間がたっぷりできたので、ホームベーカリーを購入することにしました。

どの機種を選ぶか、というのもこれまた「インバーター付き」にこだわって選び、こちらを購入しました。

我が家の朝食は毎朝パンです。これまでは近所のパン屋さんに買いに2日1回買いにいっていました。買いに行く手間を考えると、材料もネットで買うのでかなり時間の節約になります。結果週に5−6回使っているので、今になって考えるとよい買い物だったなぁと思っています。

そして早起きの習慣化のためにも使っています。

【1位】Amazon Echo Show 8

お待たせしました。一番買ってよかった!と思ったのはこちら。

Amazon Echo Show 8です。

12月中旬に購入したのに、堂々の1位。

もともとalexaのスピーカーは持っていたので、新しく買うのは少しハードルがありました。しかし、写真の管理ができていないことと、「とにかく手間をかけずに写真を楽しみたい」と言う気持ちがあったので、セールをきっかけに導入をしてみました。

楽しかった瞬間の写真がランダムに表示されるので、飽きることなく家族みんなのご機嫌をとってくれています。

日々の生活に組み込めると満足度が高い

こうして見ると、やはり日々の生活に仕組みとして組み込めていると満足度が高いですね。

お金かけたけど、しっかり使えているし元が取れてる!

「買うこと」はあくまでも手段であって、それを使って、仕組みにして、どんな日々を過ごしたいのかを考えられたときに「いい買い物ができた」と感じることに改めて気づきました。

来年も新しくて便利なものが出てきたら、色々試してみたいなーとワクワクしています。

お問い合わせはこちら

サービスに関する質問などは、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね!

友だち追加

関連記事