お金の使い方

お金と時間の切っても切れない関係

実は私

「お金のことを考えるのが好き」

なんですけど、これって普通におしゃべりしてて急に言えることじゃないんですよね(笑)

でも、なぜかブログには書ける。不思議。

どうして好きかというと、もちろん欲深いのもあると思います(笑)がライフオーガナイザーとして「時間」を上手に使いたいなと思うと「お金」が助けてくれることが多いからなのです。

最近は、大変ありがたいことにYouTubeやTwitterなどの発信のおかげで、お金について勉強もしやすくなっていてうれしいな、と個人的に感じています。

と同時に自分自身が「基礎となる知識や考え方」を持っていないと、騙されてしまう可能性も往々にあるな・・・というのも感じました。

そんな大事なお金の話ですが、そこらへんではなかなか気軽には話せないし、深いところまで話さないし、なんだかタブーみたいな雰囲気もあったりします。

私は今年FP3級の資格を取得をしました。

なぜなら、お金について勉強することが、自分の人生を幸せに生きる上でどう考えても「必須」のことのように感じたからです。

だって資本主義社会で生きていくことは変えられないから・・・!

時間をうまく使うには、お金もうまく使わなければならない

このことに、子どもが小さい今気がついて、教育費について考えられたことは、今年の大きな収穫だったな〜と、急に年末感を感じております。

お問い合わせはこちら

サービスに関する質問などは、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね!

友だち追加

関連記事